学校生活

アメリカでスポーツトレーナーを目指す大学生の履修登録

こんにちは!久しぶりにブログを書こうなんて思ったらもう3ヶ月以上もブログをほったらかしにしてしまいました。

とりあえず今は春学期も始まって既に2週目。今学期も色々と忙しくなりそうな予感が漂ってます。

今回は2021年の春学期の履修登録について書いていこうと思います。

この学期で2年生の春学期なんて時の流れが早過ぎますね本当に。

2021年春学期の履修登録

春学期に僕が履修する授業は4つあります。僕は学期中は基本的に4つ授業を履修して夏休みと冬休みに1つずつ授業を履修して、年間30単位を履修するように予定を組んでいます。

学期期間中は授業以外でやらなければいけないことや実習が入ると物理的に時間が減ってしまうので、少しでも多く勉強する時間を作ったり、自分の時間を作ってパンクしないようにするために1つの学期に履修する授業は4つにしています。

もっと言うと僕はそもそも要領が良い人ではないので、ぶっちゃけ4つでも結構カツカツです。

周りのアメリカ人を見ると授業を5個にして長期休みに授業を取らずにインターンをしてる人も多いですね。

それでは2021春学期に履修する授業を紹介していきます。

Anatomy & Physiology Ⅱ

はい、天敵です。ぶっちゃけこの授業の単位を取れればなんでもいいぐらいに天敵です。秋学期はこれの1個前のAnatomy & Physiology Ⅰ(以下AP1)を履修してたんですけど、まぁきつい。

毎週クイズがあるし、成績は100%クイズとテストで評価がされるので一切の手が抜けないのです。出席は一応取られますが、成績に入らないのでちらほらと来てない生徒もいます。

こいつがなければ早く寝る日が倍ぐらい増えます。マジで。

ちなみにAP1では最初の方は70人ぐらい生徒がいるのに最後の方は50人ぐらいに減ってます。

そんな天敵の続きの授業です。秋学期のAP1は1年の時に単位を落とした授業なので、学ぶというよりは思い出すという感じだったのですが、春学期は本当にキツそう。1週目から脳みそと神経の単語で30ページぐらい覚えてこいとか言われました。笑

ただ他の人に話を聞くと、AP1より楽だったと言われますが、それでもやっぱり緊張はするし、何よりもこの授業を落とすと3年になった時にメジャーの授業が履修できない!!

とりあえず勉強の80%はこいつに使おうとか思ってるぐらいに大変だと思うので応援してください。

US Political Systems

General Studies(卒業までに全員取らなきゃいけないクラス)の1つで、まぁこれも面倒臭い笑。アメリカの政治についての歴史の授業で、結構昔のところから今の政治にどう影響を与えているかなどをやります。

ただでさえ日本語でもまともに政治のことを考えたことがないのに、いきなりアメリカの政治についてなんて飛躍し過ぎだろーって感じです。

ディスカッションとかもあるので少し楽しみな反面、この授業も結構勉強をするのに時間を使いそうです。

余談ですが、先生がトロント大でドクターの学位を取ったって言ってたのでめっちゃ難しそう。恐怖でしかない。

Sport & Exercise Pharmacology

まぁざっくり言うと薬に関する授業です。教科書はIntro to Pharmacologyって書いてあるのでちょっとタイトル詐欺感があります。 

同じ薬でも『錠剤、粉、注射とかその他諸々こういう種類があってこういう特徴があるよ。』っていう話をしたのが1週目だったのでもうちょっと深く入っていきそうな感じの授業ですし、何よりもりゅっこ史上初の300番台の授業なので、油断せずに行こうと思います。

Rhetoric & Critical thinking

何か難しいタイトルついてますが英語の授業です。この授業は僕の学校ではEN140と呼ばれていますが、大半の1年生が履修するEN100という授業の続きで、これも全員必修の授業です。

先生はEN100は自分のことをテーマに沿って文章を書いたけど、こっちはもっとリサーチとかたくさんやって文章を書くから頑張ろうと言われました。

先生はEN100と同じ先生を履修しているので、既に顔も名前も覚えてもらっているので、割とやりやすいです。あとは時間をかけて文章を書けばきっとなんとかなる。と思いたい。

終わりに

こんな感じで2021年の春学期を過ごしていく感じになります。少しづつ自分が将来やりたいことに関する授業が増えてきて、授業が楽しくなってきたので頑張ろうと思います。

結局いつも成績よくないけど笑。

でもなんだかんだで卒業までに必要な授業の内の75%は終わっているので、この数字を励みにすることはできる!

とりあえず今学期は最低でもAP2を突破することが最低で最大の目標なのでこいつだけはどんな成績でも突破しようと思います(多分Cだけど)。

最後までご覧頂きありがとうございました。今回はここまでにしようと思います。それではまた次回!

前の学期の履修登録が気になる方はこちらをご覧ください。

 

RELATED POST

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です