ひとりごと

2023年の抱負的なやつ

2023年の抱負

皆さんこんにちは!りゅーきです

長期休みに入る度にブログを書こうと思って結局書かずに終わるというのを繰り返しているので今回は久しぶりに書いています。

今回はタイトル通り2023年の抱負?というかやりたいことを書いていこうと思います。

といっても正直そんなに大それたものではないと思いますが、まぁ人目につく方が多分やる気になりそうな気がするのでブログで出しちゃいます。

勤勉になろう

僕のブログの更新頻度を見て貰えば分かる通り、筆者はめちゃくちゃ怠惰です。やらなければいけないことを後回しにして痛い目を見るタイプの人間です。2022年はこれを少しづつ直していました。

授業の課題なんて大半が提出期限の日に出されるレベル。家の掃除などもまとめて一気にやりたいタイプとか言いながら無限にほったらかします。

体感では30%ぐらいは後回しにしなくなりましたが、まだまだなので今年もこいつと戦います。

Instagramでトレーニング用のアカウントを作りたい

実はこいつは頭の中で構想だけあります。構想しただけでアカウントは作っていないし、なんなら『もうすぐ冬休みで日本に帰るし動画を出せなくなるからアメリカに戻ってからでいいや』となりました。これが体感30%しか後回しが治らなかった理由の1つ。

構想だけ簡単に説明するとシンプルに自分のトレーニングの動画を撮って載せる。もうちょっと突っ込んでいくと学生アスリートが僕のトレーニングの真似できるものを目指したいなと。

さらっと日本のInstagramを見てもパーソナルトレーナーがやってるアカウントはたくさんありますが、意外とアスリート向けのやつは少ないなぁと思ったのでちょっとやってみようかなって感じです。

英語だとアメリカのストレングスコーチのものがあるのでこれの日本版的なやつが理想です。

こいつは冬休み中に中身を詰めて投稿内容とか真似できそうなアカウントを見つけていこうと思います。

CSCS(資格試験)合格

ぶっちゃけこれが1番面倒臭い。でも結局こいつに合格しないと仕事ができないので逃げ場がない笑。試験の方はできれば4月、遅くても夏休み中には合格して楽に最後の学期を迎えたいので上半期は勉強面で忙しくなりそうです。

受かったら合格体験記とか試験対策の記事も書きたいな。

大学院合格

正直これは自分の学校であれば条件はほぼ満たしているので、うまくいけば願書出せば終わるかも???

ですが、授業料全額免除で給料が出るGraduate Assistantのポジションを狙っているのでその枠に受かるようにコツコツ準備していこうと思います。

 

という感じで今回は終わり!2023年もりゅーきのことをよろしくお願いします!!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です